40歳で1型糖尿病に!双子母は笑って生きる

40歳で突然の1型糖尿病に!双子持ちの母のブログです。前向き!笑って!そんな毎日を目指します。

はじめまして

はじめまして。

1型糖尿病宣告の翌日から、このブログを始めることにしました。

医者から告げられた日からインスリン注射をはじめ、今日で2日目。

慣れないなんて、いってられません。

 

あちこちの本やサイトでは、1型糖尿病は小児や若者で発症するもの。

となってますが、40歳の私含め、中年になっても発症する方もいるようです。

突然始まったインスリン注射生活、これからの生活を語っていきます。

 

小さいお子さんや、大人になってから突発的になる病気。

だれもが戸惑い、悩みつつも、対処して進んでいかなければなりません。

このブログが、どなたかのお役に立てれることがあればうれしいです。

 

また、私はただいま、8歳男子双子の子供を育ている母です。

賑やかな双子持ちファミリーのことも記録に残していけたらと

思っています。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

↓息子が保育園のころに書いてくれた家族画です。

みんな、にっこり。笑って過ごしていきたいです。

f:id:hakubano:20181223151647j:plain