40歳で1型糖尿病に!双子母は笑って生きる

40歳で突然の1型糖尿病に!双子持ちの母のブログです。前向き!笑って!そんな毎日を目指します。

元気になる農場レストラン モクモクでランチ

 

 お年玉でポケモンセンターで買い物をすると息子が言い出したので、出かけてきました。大阪のポケモンセンターですが、昼過ぎに到着すると、激混でした💦

レジも行列で、子供よりも大人、しかも外国の方も多い印象でしたね。

f:id:hakubano:20190119215129j:plain

あまり子供を連れて人込みに連れ出すことはないのですが、主人が不在だったので、双子を連れて出かけてきました。小さいころは、双子を連れて人込みへ行くなんてあり得ませんでしたが、もう2年生もなるとだいぶ楽になりました!

 

ランチに『 元気になる農場レストラン モクモク』へ行ってきました。

 

モクモクとは、三重県伊賀で手作りファームとして、農園や宿泊施設、いろんな手作り食体験ができる施設です。その施設が、レストランとしてあちこちに出店されています。

www.moku-moku.com

 

レストランは、野菜や手作りウインナーなどバイキングで楽しむことができるんです。

我が子は野菜大好きなので、一度は行ってみたいと思ってたんですね。

f:id:hakubano:20190119220337j:plain

f:id:hakubano:20190119220416j:plain

f:id:hakubano:20190119220459j:plain

お野菜、手作りウィンナー美味しかったです♡

食べ放題なので、ついつい食べ過ぎてしまいます。2皿のお替りすると、おかずの影響か血糖値も反応してましたね💦

 

お店は、ルクアビルの13階。窓からJR大阪駅が見下ろせる立地でしたよ。

f:id:hakubano:20190119220902j:plain

 

 

↓お読みいただいありがとうございます。お読みいただいて

バナーをぽちっとして頂けるうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村