40歳で1型糖尿病に!双子母は笑って生きる

40歳で突然の1型糖尿病に!双子持ちの母のブログです。前向き!笑って!そんな毎日を目指します。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リブレリーダーが壊れました( ゚Д゚)

冬休みにお祖母ちゃん家にお泊りしていた双子息子を お迎えに行ってきました。 どうにか宿題も終えてきて、お祖母ちゃんと パン作り等楽しんできたようです。 数日、子育てから免れてゆっくりできたので 私の母には感謝です。 こんな時、双子で一緒にいると…

糖質ゼロのノンアル

今日で仕事納めでした。 双子息子は、冬休みでおとついからお祖母ちゃんとこで 家事に追われることなく、のんびりさせてもらっています。 1年のお疲れ様ということで、パーっと飲みたいことろですが 診断を受けてから、落ち着くまで禁酒してねと先生。 毎回…

シックディと目のピントが合わない(*´з`)

とある日のランチは、手羽のトマト煮込み。 ざく切りキャベツ食べてから、 おかずを食べるようにしています。 先週火曜日に1型の診断を受けてから、10日が過ぎました。 この10日間で、スマホを持てば1型のことを検索してしまいます。 インスリン注射に慣れ…

職場の人に伝えました

「Help Me」! 会社の机にブドウ糖とラムネ。 28歳の時に転職した会社で、今までずっと働いています。 途中、結婚し双子を出産、育児休暇をもらって フルタイム働かせてもらっています。 双子が小さいころは、同時に熱を出すのではなくって ひとりが熱→回復、…

1型糖尿病宣告までの経緯③ 病院で診断を受けた日のこと

今日はクリスマス(^^♪ 毎年食べるクリスマスケーキも今年はお預けです。 いったん血糖値を下げる必要がるので、当面は甘いものは やめといてと、先生の指示に従ってます。 来年は、インスリン調整して食べれる自分になってるんかな。 忘れないうちに、「1型…

1型糖尿病宣告までの経緯② 病院に行った日のこと

「1型糖尿病宣告までの経緯① 体におきていた症状」 iddifutagohaha.hateblo.jp 前記事の続きを書きます。 さすがに、2カ月いろんな症状が続き、ネットで調べてみると 「糖尿病」の疑いがある…と情報がありました。 生理前の症状なのかとも、思って過ごして…

1型糖尿病宣告までの経緯① 体におきていた症状

1型糖尿病と言われて3日目。 忘れないうちに、病気を宣言される前の症状を記録しておきます。 今やネットで何でも調べられるので、 なんだか調子悪いなと、もしかしたらこのサイトに たどり着いて、早く病院へ行くきっかけになればとも思います。 <2018.1…

はじめまして

はじめまして。 1型糖尿病宣告の翌日から、このブログを始めることにしました。 医者から告げられた日からインスリン注射をはじめ、今日で2日目。 慣れないなんて、いってられません。 あちこちの本やサイトでは、1型糖尿病は小児や若者で発症するもの。 …