40歳で1型糖尿病に!双子母は笑って生きる

40歳で突然の1型糖尿病に!双子持ちの母のブログです。前向き!笑って!そんな毎日を目指します。

マリメッコでインスリン注射ポーチをハンドメイド

 

1型糖尿病の私には手放せないアイテムである、リブレ計測機(血糖測るセンサー)とインスリン注射。出社やお出かけには、欠かせないものです。

 

先日、診察券ケースをマリメッコ生地で作りましたが、次は、インスリン注射を入れるポーチ作りに挑戦しました。

www.iddifutagohaha.com

f:id:hakubano:20190120210015j:plain

今までは病院からいただいたポーチを使用していて使いやすいのですが、あまりに気に入ってなくて。

 

インスリン注射、針、消毒液、ブドウ糖、採血道具等々、細かいグッツがたくさん。

すべてがおさまるように、じっくり時間かけて設計してみました。

f:id:hakubano:20190120210755j:plain

f:id:hakubano:20190120210951j:plain

 

↑仕上がって、グッツを入れてみたところです。仕訳できるようにもなっています。

 

結構、満足いく仕上がりになりました(^.^)

インスリン注射は毎食のこと。血糖値も1日のうち数回確認するし、なんならテンション上がるものがいい。

これで、気分よく↑過ごせそうです✌

 

マリメッコ生地でそろえた、病セット。見るたびにテンション上がります!

f:id:hakubano:20190120211252j:plain

↓お読みいただいありがとうございます。お読みいただいて

バナーをぽちっとして頂けるうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村