40歳で1型糖尿病に!双子母は笑って生きる

40歳で突然の1型糖尿病に!双子持ちの母のブログです。前向き!笑って!そんな毎日を目指します。

【白馬咲花】お宿と、町が外国化していた

お正月に行った長野県白馬村ですが、忘れないうちに、行った感想を書いておきたいと思います。雪の中、撮影した写真が何故か保存されてなくって、見てほしい綺麗な雪化粧の町もご紹介できず、残念ですが、少しの画像で記事書きますね。

 

今年の年末年始の雪は心配することなく、長野県のスキーもたっぷり雪がありました。

白馬にある八方尾根の咲花ゲレンデは、わずかな場所のみ雪が足りず1リフトのみ休止でしたが、年末は空いているし、十分遊べましたね。

 

我が家は、主人がスキーとボードの両方する以外は、私と子供はスキーです。

小学2年生の双子息子は、今年2年目のスキー。

子供って、恐怖心ないし習得が早いですね。

 

白馬は山のあちこちにスキー場があって、子供がいるなら初心者コースがある「八方尾根の咲花ゲレンデ」がおすすめです。

www.happo-one.j

我が家が宿泊したのも、咲花ゲレンデ近くの町にあるお宿。

『咲花山荘』

冬場は、スキー宿でこちらは何とも、年末年始でもかなり安いお値段。

お料理は、たくさん食べたい方なら物足りないかもしれませんが、スキーメインの方ならおすすめです。(食事の写真忘れました。。。)

f:id:hakubano:20190120212804j:plain

お宿の方も、フレンドリーで堅苦しくない感じがします。

宿の中に、漫画好きならたまらない談話室があって、コタツに入りながらのんびりできるんですよ。

f:id:hakubano:20190120214048j:plain

 白馬は、雪質がいいとの評判で、外国からわざわざ長野までスキーしにくる人が多く、私たちが過ごした年末年始の咲花付近も、ほぼ外国?な雰囲気がありました。

 

このあたりのお宿も、外国の方向けのお宿の変更していってるらしく(夕食の用意がいらない)、宿泊&夜の食事処にしているお宿が多いようです。

 

夕食のあと、出歩いた町の雰囲気も外国の街並みに雪景色でしたよ。

散歩ついでに寄ったバーも、店員&客は全員外国人。注文するときも、日本語なんて話さず、英語のみ。ここは日本なのにと思いつつも、中学で習った英語でモジモジ、飲み物注文できました(*´з`) 

 

 

f:id:hakubano:20190120215309j:plain

 

 

↓お読みいただいありがとうございます。お読みいただいて

バナーをぽちっとして頂けるうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村